とんこつ山 明太郎の暇つぶし日記

資格のことや食べ物のことなどを中心に日々のことをつづる

福岡グルメ話/カレー編/サンキューカレー

こんばんは🌆

とんこつ山明太郎です。

 

今回は、福岡グルメの話です。

昼とか、夜もそうなんですけど、意外とぶらぶらと美味しいお店に行ったりします。

あと、県外から福岡に遊びに来た時に少しでも参考になればいいなって思います。

 

まぁ、一回目がカレーなんで、福岡っぽくないんですけどorz

 

昨日、渡辺通りのサンセルコ近くに行ったので地下にある【豚マニア丼稲田屋 サン】ですたみな丼を食べに行こうとしたら、閉まっており、ラーメンを食べようとしたら、急にカレーが食べたくなってしまいました。

 

【拉麵帝国】っていう美味しいラーメン屋さんに行こうと思ったんですが、カレーの匂いの魔力ですね、、

食べログ載せときます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40019523/top_amp/

f:id:tonkotsuyama_mentarou:20200120230328j:image
f:id:tonkotsuyama_mentarou:20200120230332j:image

 

 

↓ここが、豚マニア丼屋の稲田屋 サンさんです。

 まだ、食べたことがないから食べたい、、

食べログ載せときます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043101/top_amp/

f:id:tonkotsuyama_mentarou:20200120230420j:image
f:id:tonkotsuyama_mentarou:20200120230417j:image

 

で、結局行ったカレー屋さんが、【サンキューカレー】です。

食べログ載せときます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023963/top_amp/

f:id:tonkotsuyama_mentarou:20200120231032j:image
f:id:tonkotsuyama_mentarou:20200120231029j:image

カレーって、和風とか、ヨーロッパ風とかインド、スリランカパキスタンとかあってなかなか、どこが美味しいって比較するのが難しいですよね⁉️

 

写真のカレーは、中盛だったんですけど見た目少ないかなって思ったけど、充分な量でした。

金額は、普通盛は、390円プラス消費税。

食べた中盛は490円プラス消費税。

 

匂いと金額でこの店に決まりました。

写真の撮り方を失敗したんですが、ビーフカレーとチキンカレーが二層になってるんです。

辛くはなかったですね、味は表現が難しいんですけど、CoCo壱に似てる感じですかね?

まぁ、美味しかったし、安いですよw

 

てか、サンセルコの地下って意外とお店がたくさんあるんでよね。

地下鉄の渡辺通り駅からすぐのホテルニューオタニの裏にサンセルコはあります。

天神や薬院から歩いて10分くらいかな?博多駅からは歩くと20分くらいかかります、行くならバスがいいかも、、

 

本当は、拉麵帝国を紹介したいんですが、また次回にとっておきます。

独断と偏見ランキングベスト10くらいに入るくらいには美味しいラーメンですよ。

 

こんな感じで終わります。